雑学

充電式芝刈り機で雑草を刈る

投稿日:

マキタの充電式芝刈り機MLM432Dで庭の雑草を刈ることができるか試してみました。

庭の広さは幅15m、奥行き8mくらい。長いもので20センチ以上の雑草が生えています。

歩く時に足に草が当たって鬱陶しい感じです。

駐車場には砂利が入っています。

充電式芝刈り機で雑草を刈る

土の部分は刈る高さを50ミリに設定、砂利の部分は石が当たると嫌なので高さ60ミリで刈ってみました。

庭全体を15分ほどで刈り終わりました。

充電式芝刈り機で雑草を刈る

高さ50ミリより短い雑草は残っていますが長い雑草が50ミリになったので足に当たることはなくなり歩きやすくなりました。

雑草も長さを揃えて刈れば見た目がキレイになっていいですね。

以前はエンジン式の丸のこがついた草刈り機で草刈りしていましたが重い本体を持ってカラダを左右に動かすので体力がいりましし時間も倍以上かかったと思います。

充電式芝刈り機は軽い本体を押す力とあとは歩くだけなのでとても楽でした。

ガソリンもいらないしエンジンをかけなくてもいいし楽で早くてキレイに刈れました。

庭の雑草刈りは充電式芝刈り機を使うことをおすすめします。

充電式芝刈り機

楽天ウェブサービスセンター

-雑学
-, ,

Copyright© まーくんライフ , 2025 All Rights Reserved Powered by STINGER.